転がる石に花よ咲け

伝えきれぬ愛しさは

 

どう見たって後輩を応援する名のもと立ち上がったブログだけど、最後にどうしても書きたくなったので書かせてもらいます。将来、見返して笑えるといいなあ。

 

21年前、嵐と同じ年に生まれ、嵐と一緒に成長してきた。小学生のときに嵐を知って、「魔王」ひいては「trurh」で嵐を好きになって、初めて自分の意志で行ったライブが嵐だった。CD、グッズを買いそろえて、暇さえあれば嵐を見て、曲を聴いていた。ライブで、今まで行ったことの無かった色んな地方に行った。困難に直面した時に役立つ教え、日常の豊かさ・有難み、日本の美しさなどいつまでも心に留めておきたい大切なことから、冬に桜は咲かない、グレーのパーカーは二重に着るもんじゃない、潮の船で渡航は無理、など知っていたところで何の役にも立たない知識まで、嵐の応援を通して様々なことを知った。音楽の素晴らしさ、言葉の力だってそう。信じられないような夢もたくさん見た。中学校に入っても、高校に入っても、大学でも…決して大袈裟ではなく、嵐を応援してきたことが私の青春であり、人生だった。

 

たぶん、ファンじゃない人には誰一人信じてもらえなくて、一方でファンの人には全員共感してもらえると思うけど、嵐を応援して十数年、今の今までずっと嵐を"遠く"に感じたことがないよ。アイドルで、スーパースターで、私のなかのエンタメの頂点だけど、いつなんどきでも親戚のお兄ちゃんみたいな親しみやすさがあって。会場はだだっ広いのに、始まってしまえばすぐ近くに嵐がいて。20周年が近づくにつれて、嵐が出す数字の重さにようやく気付いて、知ってたけど、重々知ってたつもりでいたけど『嵐ってとんでもないグループじゃん!』って実感して。それもこれも、嵐が、5人が、トップに立ってもずーっとファン一人一人に寄り添い続けてくれたからなんだよね。21年、とくに2009年の十周年を迎えてから、一般人の何十倍の速さで彼らの世界は回っていただろうに、いつだって、ファンの子が何をしたら喜んでくれるか、それを一番に考えてくれた。苦しいとき、隣で支えてくれた。遥か遠く、笑ってしまうぐらい遠いところにいる存在なのに、いつも、どんなときも、側にいてくれたね。

 

ありがとう。

 

嵐からもらった衝撃や感動はこの十数年分、全部鮮明に思い出せるし、これからもわすれないんだろうな。

人生のなかで本当に一度だけ、10代前半のとき、苦しくて上手く息ができなくて、この世界から消えてしまいたいと本気で願ったとき、無意識に再生したプレーヤーから流れてきた『感謝カンゲキ雨嵐』で堰を切ったように涙が出たのを覚えてる。その当時泣いたのはその一度だけ。泣いて泣いて、そこからまた前を向けるようになったこと、絶対に忘れない。忘れられないよ。

 

そして、大野担として、大野担だからこそ、”戻ってきてほしい”って一言がどうしても言えなかったから、嵐が作り上げてきたたくさんの番組で名だたる人たちかが嵐に直接"待ってる"って伝えてくれたのほんとにうれしかった。この1カ月ちょっと、苦しかったけど、嬉しかった。そんなことを言ってもらえる人たちを好きになれてよかった。嵐を応援してきた人生を、また誇りに思えた。

 

苦しいときも、楽しいときも、なんてことない日常も、ずっと嵐がいた。私の人生の中の喜び、楽しみ、トキメキ、ほとんど嵐が作ったんだよ。楽しかった。嵐と共に生き、共に過ごした21年、最高だったよ。

 

大好きです。いつもありがとう。ずっとありがとう。

嵐が作り上げてきたものが、音楽が、これから先もずっと生き続けますように。

 

 

 

 

 

うん、最後だから、書いちゃおう!

大野くん、アイドルで、嵐でいてくれてありがとう。ずっと好き、大好き。今大野くんに向けて書こうと思った瞬間に視界がぼやけてくるぐらい好きだよ!

プライドは人一倍持ってるけど無欲な人だから、一部の大野くんのファンが代わりに欲張りになって、見たくないものたくさん見たよね。自由を好むのに、アイドル、リーダーっていうものに誠実すぎて、優しすぎて、たくさん苦しい想いをしたよね。私には想像もつかない世界で生きていたと思うけど、それでもステージに嵐の大野智として立ち続けてくれたこと、その姿にたくさん救われました。大野さんの”ファンの子”になれてよかった。いつだって私のスーパースターであり最上級の憧れです。大野さんみたいな人になりたい。これが私の人生最大の野望です。

やっぱり歌声も踊りも人柄も大野智が一番!他と比べようがない、圧倒的な一番星!今までも、これからだって、絶対そう。

数えきれない人を何十年も幸せにしてきたんだから、大野さんも幸せになる義務があります。というか絶対幸せになってほしい。これは願いであり、私のエゴです(笑)

これから先は好きなことをして、好きなように生きて、好きな人を大切に、好きな時間を大切に、自由に生きて 世界中の誰より幸せになってさい。この願いが全て。大野さんが幸せであってくれたら、この2年間の私の想い、大野さんのファンの想いもきっと救われるから。これだけしか望まない!大野さん!ずっと健やかで、笑っていてね!

 

ありがとう。大野さんを追いかけた10数年、ほんっとうに幸せでした!